FC2ブログ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

参院選

皆さんは決められました?

私、まだ迷っています。

私は自民か、共産の2者択一。

バランス重視なら、共産。
形を決めるなら自民。

他の選択肢は存在しないわね。問題外。
自分の票をドブに捨てるようなもんだわ。
公明は別だけど。

だって、他の党、意味ないもの。
時間と労力のムダ以外ないもの。

そんなムダをしている余裕は日本にはもうないわよ。
自公でどんどん、決めてどんどん政策を進めて、効果を出さなきゃ。
それでさえ、将来は約束されていないのだから。
民社の時間と金のムダ使いを取り戻さないと。

本当は、上級国家公務員以上で、20年以上のキャリアの給料を一律半分にする
というのが正しい施策なんですけれど・・・。

それで辞めずに残るやつが本物。日本のために命懸けで働く勇者よ。
あとは、ただのダニだわ。

web拍手 by FC2

日本にとってのインド市場そしてアフリカへの足がかり

インドが日本にとって、重要なのは、対中国包囲網という点だけでなく、その先にある、アフリカへのビジネス開拓の拠点として、インドは地理的に必要だからです。
インド人は中国人を嫌っています。
近い将来、中国、インドの間は火花が散るでしょう。そしてその頃には、日本は相手にされなくなっている。

経済の原則、本質論として、日本は、韓国、中国がそうであったように、技術を盗まれて、捨てられる・・・
そういう国です。ロシア、アメリカとは違うのです。
問題は、イギリスです。
日本と対して変わらないイギリスがなぜ、衰退していないのか?
実態経済はイギリスなんて、ゴミみたいなものです。特別に強い産業があるわけではない。

ただ、イギリスは長いあいだに、世界中から搾取した金品を無尽蔵に蓄えている・・・

それが泥棒国家・イギリスの正体。

日本はイギリスの悪行を正確に把握して、見習わないと、イギリスと同じようには生き残れない。

やはり、日本はドイツ、フランス、イギリスを正確に分析、把握しなければならない。
そしてこれからに向けて、日本の体質を改造指していかなかければならない。

麦子は痛烈にそう感じています。

web拍手 by FC2

安倍政権で景気は良くなったか?

政権が代わってから景気は良くなったと思う? ブログネタ:政権が代わってから景気は良くなったと思う? 参加中

私は思う派!

--------------------------------------
これ、ブログネタのテーマなんです。

私は、景気は良くなったと思います。
少なくとも、シャープがすぐ潰れることはなくなりました。為替の変化、円安は企業にとっては、大きな要素と思います。だって、日本の屋台骨は、やはり、製造業、大企業の存続です。
もちろん、逆の副作用もあります。

でも、少なくとも、民主党に任せていたら、TPPも何もできず、中国にはただ押されるだけ・・・。
日本は静かな死を迎えるだけの運命だったと思います。

アベノミクスは決して魔法ではありません。気を付けないと麻薬になるでしょう。
為替の乱高下も当然予測されたことです。だって、実態経済の回復はまだまだ先の事だから。
でも、投機にせよ、お金を少し儲けた人、企業があることも事実だし、証券業界、金融業界は部分で来てはあるけれど、利益を回復しました。

問題は、基本産業です。農業、水産、製造業。
これらの回復、いえ、過去には戻らない。今後の厳しい経済情勢の中でどういう成長、ないし、維持路線の構図を描くか?そのための時間を稼いだことが大きいと思います。

そして、それこそが、アベノミクスの真意と思います。

魔法のように、景気が回復するなんてことは有り得ないと誰もが知っているはず。でも、少なくとも、日本はTPPをはじめ、次の一歩を踏み出そうとしている。そのことの世界へのアピールが重要です。
そして、安倍総理が頑張って、海外でビジネスしているじゃないですか?
これを見習わないといけないと思います。

民主党は、保身と、反自民のことしか、考えていません。

日銀に過度の期待もアメリカをはじめ、主要国は考えてはいないでしょう。
しかし、時間を稼いで、日本が次にどう、舵を切っていくか?を期待を込めて注視していると思います。
あとは、各産業、企業が今後を予測しながら、ある程度の冒険と覚悟をもって進むしかないと思います。





政権が代わってから景気は良くなったと思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?

web拍手 by FC2

民主党~誰も相手にしない可哀想な人たち。それから猪瀬

これはひどい・・・・Σ(゚д゚lll)

反省会でも批判に力点=自民・官僚に「責任転嫁」―民主

初めは、民主党の無能さと馬鹿さ加減と、売国奴としての位置づけ
に怒りを覚えていましたが、今日のニュースを読んで、
もう、憐れみしか感じなくなりました。ブログに書く行為も無意味と感じました。

東京都知事の猪瀬も同じようなものですね。

やはりどちらもプロ意識の欠如がありますね。
公人、公僕、国民または都民の税金でご飯を食べている人。
この条件が彼らに絶大な権力を活用させているのですが・・・・。
猪瀬は70億円?ポケットマネーで弁償する?
なんて、夢にも思ってないでしょうね。
プロ意識がないから。

仕事をこなす能力、技術、人的DBなどはあると思います。
だから、選ばれたと思います。

でも、三流作家の饒舌の癖がそのままアメリカの記者に対して出てしまいましたね。
まあ、高貴ではない、下賤の者という事です。

かって、太平洋戦争後に、ヤミ米を食せず、死を選択した高貴なる判事を思い起こしました。


web拍手 by FC2

自民党の石破茂幹事長

ニュースステーションで、石破さんが出ていました。古舘さんが意地悪な質問を続けていましたけれど、
民主党とは全然違いますよね。彼らはただ自民党の批判だけをしていました。嘘のマニフェストと時間をよこせと嘘をつき通しました。石破さんの話を聞けば、自民党がしっかりした政府だと感じます。
もちろん、それでも、簡単にはいかないでしょう。景気回復、雇用回復は。
縮小していく日本経済をどうすればいいか?

でも、期待感はあります。あとは一人一人の問題です。
FC2プロフ
画像をクリックすると、麦子のすべてがわかりますよ!
麦子の勤務先
麦子の勤務先です。
麦子のリンク
FC2ブログランキング
おねがい! クリックしてえ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
12337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
496位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
相互リンク
フリーエリア
麦子のアクセスリンク

Powered By 画RSS

女装公衆便所マゾ麦子のチャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。